2015/07/17(Fri)
こんばんは、すしです^^


週末には、鉄足部隊の目途がつきそうですが、


コストの都合上、大きな合流やらトップクラスの


攻撃に対して使用するかは現状微妙なところ‥


もう少し、資源収入が増加するまでは我慢ですね~


そして、攻撃力の要こと騎鉄さんは研究さえ‥w


鉄足構築後は、当面火矢運用がメインになるのかも


しれない、すし屋でした‥(´・ω・`)

---
獅子のひとこと「でも、来週の月・火は参戦できそうにないのである」
2015/07/11(Sat)
こんばんは、すしです^^


元同盟員さまから、連絡いただきましたので


古いIXA仲間とチャットを楽しんできました♪


私の七大秘密のひとつ~


「刺身が食べられない」


‥に関する、お話が│ω・`)


要するに


「すし屋なのにwww」


‥って、ことだったんですが、私は獅子であって、


すしと命名されたのは何故かすら、わかっていないのですd(`・ω・´)b


あとは、模造刀購入の話とか、和歌山の銘酒・方言に関するネタとか~

---

銘酒に関しては、お酒に弱くほとんど呑まないすしは割愛w


‥で、和歌山の方言。


聞かれたのは田辺方面の方言だったので、私はさっぱりわからず、


グーグルさんのお世話に成りました♪和歌山は地理的に離れた場所も


多くて、判別できない方言に満ちているのです!(`・ω・´)


有名どころから方言の一部をば‥


なおす=かたづける‥なんかは、旅館などで東京方面からきた学生


だと、行き違いで大変なことになったりします。


実際に経験した例で~



すし「そこの本棚、なおしといて~」

(しばらくして‥)

学生「どこも壊れていませんでした!(`・ω・´)キリッ

すし「?( ゜д゜ )」

学生「?( ゜д゜ )」



あと「水せった」とか~‥


ビーチサンダルのことなんですが、正直いって


「なにいってんだ、コイツ」という目線がツライですw

---

最後に、模造刀の話。


色々と問題のあがった、刀剣乱舞もプレイしているすしですが、


模造刀は、それ以前から持っていますた‥でも、安価なので出来が悪く、


昔(大学時代)、引越しの再に消失していたので、いつか買いたいと思って


いたりした訳です♪せっかくなので、刀剣乱舞にちなんで(1番人気=「店舗


しのびや」さん)「加州清光」を購入しました。イクサをしている都合上、別の


日本刀の方が?とも、思ったんですが、赤くて非常に綺麗な刀なので流行


にながされてみました!( ̄▽ ̄)

模造刀(加州清光)
※購入先:しのびや様‥サンプル画像より転載しております


前に所持していたのと比較すると、重厚感があって良い感じ♪( ̄~ ̄*)


毎日、鞘から抜いて眺めています(変態)

---
<おまけ>
昨日、この記事を書こうと決めてから、刀剣乱舞をプレイしていると‥

鍛刀(小狐丸)

小狐丸さんがでました♪(・∀・)


いやあ、珍しい刀に驚きが隠せませんね~w


これからも、合間にちょこちょこプレイして参ります^^


※イクサの扱いでいえば、シクレかプラチナ位かと思います

---
獅子のひとこと「久方ぶりにチャットしました~(職場環境上)何時できなくなるかわかりませんがw」
2015/07/11(Sat)
こんにちは、すしです^^


鉄砲足軽の研究が終了してから、


暫く経ちますが、配備が進みません


現在の資源収入は、各資源18000程度


鉄足雇用を継続すると、丁度資源が消費


しきってしまう数‥なんですよね~w(←笑い事ではない)


ぼちぼち、攻撃用の兵も雇用してはいますが‥


まあ、数の足りないこと‥(´・ω・`)どうしよう


ヘタに攻撃を受けて、一瞬で貯蓄兵が飛ぶ可能性


もありますので、暫くはおとなしめの合戦を心がけて


いく予定です\(^o^)/

---
獅子のひとこと「合戦はメリハリが大事です(・∀・)」
2015/07/10(Fri)
おはようございます、すしです^^


合戦終了&攻撃側結果です♪( ̄ω ̄)

合戦報告(10期・6)

1日目、早々に陥落しましたが、146位で片鱗ゲットですた


一応、2日目もINしたのですが、周囲がまっかっかだったので、


復活は自粛w危険は避けておきましょう♪今週からの内政では、


鉄足雇用を最優先して、少しの攻撃には反撃できるようにする


予定!予定は予定ですが‥│ω・)


では、最後にいつもの報酬・戦くじ結果~‥

戦くじ(太田資正)

(アルバム的にも)もってなかったやつなんで、良しします


‥贅沢になってきているかw

---
獅子のひとこと「極以上なら、なんでもうれしいですヨ?(・ω・)」
2015/07/07(Tue)
こんばんは、すしです^^


七夕かー‥運営の罠と知りつつ、ぷち課金(3000金)!


では、結果です~

金くじ(あぷで7月)

金くじ(霧隠才蔵)

金くじ(前田慶次)

むう‥最近の引きのすさまじさよw


なんと、金3000で初ぷらちなゲットです♪


‥そろそろ、私は死ぬのか?(´・ω・`)


せっかくなので‥


才蔵さんは、前の孫市「下り藤」消去に一役買ってもらおうかな!

合成(才蔵合成)

とりあえず、まんなかはNOさんきゅーですd(`・ω・´)b


いけいけ。どんちゃん(ぽちっ)


合成(才蔵合成・結果)

なんか、いつものわたしとちがう‥│ω`;)おちなしとは‥
---
獅子のひとこと「そういえば、特・慶次‥やっと★5レベ19なんだけど‥」