2011/12/31(Sat)
瓦版・獅子~第十四戦・決定^^~
さてさて、更新を粘って十四戦目。
記念すべき年始一戦目は・・防衛戦ですた・・orz

fmfm、防衛戦・・9連続w
相手が連合でないだけ可能性は見えるが・・此処までくると、何戦続くか見てみたい(連合除く)^^ 年末のイベントも終了(東軍勝利)・・年始からixa参加は、小数になる・・かもしれない・・。ついでに、今回の火炎くじが早雲GETのラストチャンス!心して引くとしよう。・・出たという話は、今の所聞かないが・・(・ω・` )・・出た方の報告求む!(`・ω・´)
---
チラシの裏
年始・・カード刷新を待つか否か・・一片の可能性を思えば、刷新前・・課金が刷新後がベターだろうか。

2011/12/30(Fri)
瓦版・獅子~天合成杯(準備)~
天合成杯。今の所、参加者は私一人な訳だが・・w
天を合成するとして、合成杯の目標である「破軍星」「騎神」は元親or謙信の同一カード合成で双方を同時に狙うのが吉。謙信の出現率を考えると、元親の方が機会は多いといえるだろう。生贄天(元親・謙信)であれば、第2・3スキルに「隠しスキル1」が同一のものをつけるのが、おきまりのパターン(剣術攻乃型&守乃型=迅速行軍・刹那の猛勇&槍衾=義兵進軍など)。これで、金50合成で破軍星or騎神の付く可能性が15%ほど・・となるのだ。

基本か・・orz
しかし、天が2枚ない以上、別天で行うこととなる・・。このままだと、スキル合成成功をお披露目する可能性は限りなく低い。引き続き、参加者は募集中♪・・なので、誰か参加してね^^ 私一人でひっそり撃沈するのも一興ではあるがw
---
チラシの裏
この前は、其の合成で剣聖がついたんだ・・今回は、剣聖つきを生贄に考えている・・本当は、それまでにもう1枚天を引いておきたいのだが、本当に長い間(天上くじを除くと、1年近く)引いていないからなー・・(・ω・` )ショボン・・
2011/12/29(Thu)
瓦版・獅子~思い入れのある武将②・真田昌幸~
初めて引いたカード。その現象には、カード自体の価値に衝撃という付加価値がつく。
私が初めて引いた極カード・真田昌幸もそんなカードのひとつだ。戦陣・千鳥というスキル名が格好良いと幾度となく見返した其のスキルも今や10・・達成したのは2期に入ってしまっていた。現在は、真田丸をつけて曲りなりに防御の要として活用している彼だが、そんな彼はひとつの特徴がある。

それは・・「最も、同一・極合成を経験したカード(3回)」・・これである。
真田昌幸は、最も引いた極カードでもあるので、幾度となく極合成をされてきた。
結果からいうと「失敗→弓陣の極み(消去)→失敗」。・・背水の陣はつかなかった・・いあ、ついていても砲優先のスキルを狙っている今となっては、微妙な気分になっていただろうが・・w ちなみに、全ての昌幸は自力引きであり1枚は売っているので、都合5枚引いていることに・・どうせ、引くのなら別の極に来て欲しかったと思うのは人情というものであろうか。
---
チラシの裏
増え続ける極・・一番欲しい極はなんだろうか?
私の場合、防御スキーなので、現状は真田幸村(極)!シークレットを含めれば・・当然、早雲な訳だがw
2011/12/28(Wed)
瓦版・獅子~合戦結果・第十三戦~
合戦結果(第十三戦)
合戦結果

対・連合戦、終了。片方の国だけでも、厳しかったのではあるまいかというのが、第一印象だ。もう一つ負けたら、(おそらく)連合入りなだけに、崖っぷちといえる・・が、攻撃側ができるのなら連合でも良い・・かも(;ω;)。総合獲得戦功も、石田さんが一番になったので、そろそろ警戒レベルも下がってくると嬉しい。

そういえば、前に「出城クエストしてないんだw」といってた人がいたな・・まだ、クエスト終了できていないんではないだろうな・・
---
チラシの裏
年末イベントがあるとはいえ、やはり参加者は少なかった様に感じた今合戦。はたして、天下くじの行方や如何に・・私は炎くじ確定なので、おとなしく黒いカードを狙ってみるぞ^^ まあ、そんなに甘くはないだろうが・・もうひとつ、阿国さん購入する前に売り切れたようなんだ・・銅銭で買うには、高めなので諦めるしかない・・。スクエニ商法&カードインフレの波に乗り遅れた!><
2011/12/27(Tue)
瓦版・獅子~くじ・合成運ともに最底辺の模様w~
合成・デッキ強化の為に、今年最後の金くじを引いてみたんだが・・

年末・くじ結果
 
まあ、INしている者が多い合戦中だと、引きが悪いという私の(?)傾向がこれで証明されたことになる。合戦があるときは集中しなさいという、ありがたいお話・・あまりに悔しかったので、貯銅銭で(一度は我慢した)割高気味秀頼を購入してしまったぜ・・。しかし、安堵も束の間・・砲防スキル合成用に残していた弾幕・円陣・鉄壁持ちたちが全滅した。・・都合、9連敗という有様である。どれか有用なのが付くと思ったのだが・・orz 年内はおとなしくしておきます(;ω;)