2012/01/31(Tue)
瓦版・獅子~あちゃー・・~
合戦相手が強連合に・・あちゃー・・。



<完>



・・いあいあ、これでは手抜きどころではないので、もう一文w
勝敗のバランスが取れてはいるものの、攻防のどちら側かによって結果が8割から9割決まってしまうのでは意味が無い。
よって、運営がテコ入れする必要があるのは(前にも述べたような気もするが)自明である。ともすれば、約束の新しい合戦システム導入が普通は期待されるのだが・・テスト結果が芳しくない。そうかといって、投票システムの是正もされる動きは無いので、実は(みんな知っての通り)八方塞がりである。まあ、一介のブラゲで1年半も遊べれば、本来御の字・・しかし、離れがたい縁が生じているのも事実。

選択肢は・・
1、総当たり戦等の希望を運営に訴え続ける
2、新合戦システム(改)を待つ
3、現行システムで、可能な限り力を尽くす

これくらいかな・・ん?

4、皆で示し合わせて、いんt・・わー!此れはだめー!><
---
チラシの裏
別のオンゲに心奪われかけても、なんとかIXAにとどまっている人も限界か。
1+2鯖(修羅の国)と統合されれば新たな刺激もあると思うので、当面はがんばる。しかし農協さんや松さんが、向こうの羅将(?)相手に渡り合う様を見てみたい・・え?まったり?fm、やはり常人とはランクが違う(私評)ようですなw ★1と★4(レベル20)位の差があるな^^ 私も天合成を成功させて・・でも、それだと天デッキが崩れるな・・現状では、直江さんがメインなので、問題は無いが・・心持ちの問題かな・・(--*)

2012/01/30(Mon)
瓦版・獅子~天合成の極み(募集&PR)~
現在、私のみが参加表明をしている天合成杯。
しかしながら、私の現デッキには同一天が存在しない為、スキル追加の成功実現の可能性は低い。よって、此処に天合成杯のみ参加者を募集!成功の暁には、限りない賞賛と最高クラスのスキルが貴方のものに・・損得では無いロマンを求めて・・!

「ロマンは其処にある~A romance is there. ~」

<天とは?>
レア度の最高峰にして、最高レベルの兵指揮能力を持つ大名クラスの武将カードの事である。
メンバーの中には戦国を駆け抜けた歴戦の将が存在しており、代表を挙げるだけでも魔王・軍神・風林火山・独眼龍・東照大権現・ドゴーンといった万全の布陣である。スキルも同じく、天クラスといえる武将は砲・複数・全である場合が多く、敢えて合成を行わなくともトップクラスの総合力を持っているのだ。無論、天同士の合成は稀であり、成功者も一握りというのが現状・・合成よりも、売った方が現実的であることは言うまでもない。

<ロマンとは?>
実利に走らず、魂に己を乗せて走らせる行為。傾奇(かぶき)、夢、まろん、暴走とも。
夢を見るだけの価値あるスキルも多数存在しており、天武将に対する「破軍星・騎神・天衣無縫陣」付与。剣豪武将への「剣聖」付与。高速武将への「神速」付与が代表的。

また、攻撃・防御を極める「剣豪育成」。劇的にスキル発動率を求める「軍師育成」。スキルLV10を、こだわりの特定スキル(謀殺など)に求める「スキル育成」。一撃の破壊力や10合流を弾き返そうと試みる「個人記録突破(求道プレイ)」といった各種プレイスタイルに用いる場合も多い。

最後に・・
・・一見して、垣間見える無駄。さりとて、無駄のない人生に華があるのかと問われれば、答えは断じて否であろう。
風雅とは無駄を楽しむ心であり、傾くとは不条理に拘る生き様である。自由という白雲は、風に吹かれて消えるも後悔は無し。

今回の表題(テーマ)「無駄は楽しめ~Futility can be enjoyed.~」!
 
2012/01/29(Sun)
瓦版・獅子~第2回・くじ大会詳細告知~
そろそろ、1月も終わりということで、くじ大会の詳細告知。
各大会の上限を説明^^
---
<<開催時間>>
2月14日(合戦の翌日)・午後11時45分開始!
---
<火炎くじ>
上限・・炎・火を合わせて10枚まで(火炎くじは1日10枚制限が有り)!(`・ω・´)

<白くじ>
上限・・基準10枚(銅銭1000迄)!(`・ω・´)

<課金くじ>
上限・・金3000まで!但し、心意気により追加は認める・・課金は程々に・・│壁│ω・*)チラッ・・

<天合成>
上限・・1回限り!元々、何回もする方なんて、いないでしょうが・・w│壁│彡サッ・・

<バレンタイン>
バレンタインイベントが前年通りシリアルコードを配布で、かつ配布が間に合った場合のみの開催。
---
(集合場所=かにチャット)
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kawarasisi

(貼付板=テンプレでデザイン変更済&新スレッド作成了)
http://sisiokajin.bbs.fc2.com/
---
チラシの裏
例によって、参加者がいなくても独りで開催する・・けど、誰か来てね・・(・ω・` )
課金くじのみ上限が曖昧なのは、前回大会において気概によって、天を引き出した勇者の存在があったため・・今回も、皆で拝見&祝福&交流を楽しもうじゃまいか!(`・ω・´)シャキーン! もちろん、今回も記事にしていくので、我こそはという方の御参加をお待ちしていまする^^
2012/01/28(Sat)
瓦版・獅子~剣豪育成・キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!~
今日、生贄が完成‥合成と相成った。上のみでは確率が悪すぎるので、まずは特3枚投入‥(--;)

特3枚消費‥確率
★4→★5の図
 
特3枚投入で97,1%ということで、禁を(あっさり)破って少額課金‥金合成(5%UP)を使用する事にした。この確率(97%)であろうとも、安易にランクアップ合成には踏み切れないのは自明であろう・・。あとは、待ち望んだ瞬間・・くりっくするだけである!いざいざ!(`・ω・´)

義輝★5
そして、義輝は将軍 (★5) 就任‥

第1期からの長い育成を経て、遂に義輝さんは将軍 (★5) に就任。
共に歩み続けてきた、彼の成長には感慨深いものがあった・・そう!感動だ!まろんの一端がそこにはあったのだ(なんのこっちゃ‥)。しかし、頂きは未だ先にある。レベル20までの道をして遠く、新陰流の印可(レベル10)も手が届いていない。極める先には、伝説への道(剣聖)が‥夢膨らむ1日ですた^^
---
チラシの裏
キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!
これで、ひとつの区切りを迎える事が出来た‥剣聖は現実的ではない (1度失敗してるし‥) ので、とりあえずはレベル20への育成を行う予定。現在、★4は武蔵さん(育成中)のみだが、生贄(★3→★4)が揃った段階でセキシュウ&小次郎をランクアップする‥剣豪1軍名は「極み」だ (キリッ!) 。次は、1軍が★4以上で構成された頃に・・(^-^)ノシ
2012/01/27(Fri)
瓦版・獅子~合戦結果・第十八戦~
結局、ほとんど参加できなかった獅子です(^^;)
そして、炎くじは攻撃Pの方のみ・・同盟員の好意で対・陣合流させて頂いたので合流回数0は免れますた!・・まあ、空だったんですけどね・・w これは、本気で兵があふれちまうんだぜ・・(--;)・・とりあえず、いつもの結果報告をば・・。

合戦報告・第十八戦
合戦報告・第十八戦

やはり、なんだかんだ言っても防衛は厳しい模様。自分としては、特攻しても戦功がマイナスになりにくいので、防衛側の方が気兼ねなく合戦を楽しめる印象・・だからといって、防衛地獄はもう嫌なんですがw(←どっちだ・・)
---
チラシの裏
(★4→★5用)生贄が、明日にでも完成の予定・・遂に、★5義輝さんの誕生か・・特3枚使っても成功率100になりませんが・・失敗したら目も当てられないので、明日課金しようかな等と考えたり・・運営に厳しい城主はどうなったのやら・・w 敢えて、失敗を覚悟して銅銭合成?そんな勇気はさすがに無い・・。