2012/03/31(Sat)
瓦版・獅子~攻撃キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!~
まさかの、まさかの全ランダム。そして・・あたりはずれの多いランダム結果は・・!

攻撃・対北条戦!
キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

久方振りの攻撃に、否応なしに士気が上がる長宗我部軍・・。
私も、全ランダムということで、10時過ぎに様子を見に来てしまったんだぜw

せっかくの10時INなので、いつもより真面目に陣張り作業。しかし、大筒を一定数を保持しておいて良かった・・いきなり、詰むw さすがに、客観的に見て負けは無いので、多少の特攻も大丈夫(の筈)。後は時間が許す場面で、陣張り&攻撃のサイクルを・・って、今更か・・(--*)

・・それにしても・・今回は獲得戦功1位~3位の家が全て攻撃側・・こんな暴虐が許されるとは・・(--;)
---
チラシの裏(雑談・寝落ちの極み)
陣を張ったが、参加時間が不透明な私。まあ、朝一には顔を出すとしよう・・実は朝一も久しぶりだったりして・・w(^^ゞ)
最近、忙しいのか何なのか、夜が眠くて仕方が無い。合戦の日は、歌やら曲を大音量で(ヘッドホン装着)かけたりして凌いでいるが・・寝落ちの極み・スキル強化成功も時間の問題・・かもしれない。既に10の人には関係ないだろうが・・│壁│ω ・*)チラッ・・
2012/03/30(Fri)
瓦版・獅子~ラファエル・列伝~
出生から謎に包まれ、天使の名を冠したラファエル・・日本ではキリスト教を伝えた者の一人として知られている。
「常に目に癒しを湛えた」と伝えられた通り、慈愛に満ち、神の救済を説く者として非の打ち所無き存在であったが、戦場においては「死を告げる者」として近づくものすら少なかったともいう。堕天しなかった数少ない天使の名でありながら、ほとんど後世に名が伝わらなかった理由でもあろうが、ラファエルは布教時と合戦時に見せる相克の貌に、いつしかベリト(ベリル)とも呼ばれる様になる。

眉をひそめる宣教師から「ベリト(ベリル)」と呼ばれたラファエル・・蓄えられた知識・常人の及ばない慧眼は、天よりも地を連想させたのである。・・其の後も、畏怖の対象となり続けた彼は内外に活躍。・・常に黒衣に身を包み、骸と化した人々にも十字を切り続けた、彼の真意を知る者はいない・・。

・・渾名は「黒十字」。
---
チラシの裏(雑談・列伝小話)
短いかな・・もう少し長くても良かったが、もうすぐ12時だ・・割愛(コラ)。
ベリルといえば、アスモデウスやアスタロトと並ぶ程の悪魔公爵・・何故、名前をラファエルという名前を今期選んだのかは不明だが、ミステリアスといえばミステリアスである。本当は、ラファエルと聞いた時は『大航海時代4』の主人公・ラファエルを連想してしまったので、ポルトガルの商人に・・と、なりかけたのだが、ベリルという以前の名前を聞いて方向転換・・現実離れした怖い人になった。本当はアメリカンドッグにカブリついたポルトガル商人にフリントロック式銃を持たせてヒャッハーな設定にする予定だったのに(汁)・・よって、アメリカンドッグ作戦(某チャットより)は中止・・。どさくさに紛れていうと、食べ物は非常に難しいんだw
---
らくがき
アメリカンドッグは描かなかったが、らくがきは描いた。一応、天使の名前ということで中性的に・・。
・・実は、最初アメリカンドッグの写真を拾ってきて貼って終わろう!・・などと思っていた(本気)・・夢やぶれたり・・orz

ラファエル
ラファエル
2012/03/29(Thu)
瓦版・獅子~春爛漫!舞い踊れ、戦人たち~
運営のイベント。
春爛漫・舞い踊れ、戦人たち。

春爛漫(イベントタイトル)
タイトル

必要獲得総合3000を2回で手に入れられるのは手頃だが、たまたま参加できない日程の人は涙ものである。ちなみに、手に入るのは「経験値+2%&兵4700倉庫の札・東西無双」+火くじ1枚。なんだ・・このとって付けた火くじは・・炎でいいじゃまいか・・(--;) まあ、イベントすらなく淡々と過ぎていく事を思えば、何も無いよりは良いとは思う。しかし、開催期間が4月2日~4月16日という事実を踏まえると・・第3期、いつ終わるんだとも・・。

次に・・御存知かと思うが、限定武将となる東西無双の札。

東西無双
東西無双

注意書の「複数枚所持していても経験値ボーナス効果が1枚のみ」の説明は、各サーバーの持越可能が確定ということだろう。・・1周年記念カードも持越可能と暗に言っているのかな・・。そうなると、もう少し1+2でも積極的にプレイしておけば良かったと後悔してみたり・・手遅れw
---
チラシの裏(雑談)
4700人の東西無双と20000人近い大殿饗宴・・共に持越可として、収容数の違いに焦っている・・しかし、よく考えると編成には楽だがフル稼働(兵が200人近い武将を溢れる)かというと、ランカークラスでも無い限り、そうでもないとも思う。そういえば、コメントに例の合成に関する記述が・・当選は発送をもって・・との事ではあるが・・おそろしあ><
2012/03/28(Wed)
瓦版・獅子~イクサー研究ふぁいる~
IXAも3期終盤に差し掛かり、様々な症状が報告されている。
N研究所・M博士、最新の研究ふぁいるによると、IXAによる病気は2種類存在する。

・・所謂、急性イクサー症候群と慢性イクサー依存症である。
---
1、急性イクサー症候群
(基本的な症状)
課金に対する懊悩、時間を気にすることによる強迫観念、合流攻撃・チャット等々による精神衰弱、運営に対する疑心暗鬼

(詳細)
イクサー初期段階によく見られる場合が多い。
感染経路が多彩な事でも有名だが、ヤホーを介してのものが一般的。精神的な兆候が顕著で、急性イクサー症候群の末期症状・・運営に対する疑心暗鬼が発症すると、達観及び引退・・回復となる。しかし、定期的な投薬(課金)をしていない場合、時折症状が再発する事も多く、投薬をしていても薬害性のイクサー依存症に発展するパターンもあるので、注意が必要。
---
2、慢性イクサー依存症
(基本的な症状)
投薬(課金)分量の錯覚、定期的な合戦衝動、突発的な財産放棄衝動(合成)、やめられないとまらない

(詳細)
イクサー初期から末期まで幅広く見られる、難病中の難病。
IXAに合わせた生活サイクルが確立されている場合が多く、衝動的な発作が何度も起こったりする危険な状態も散見される。投薬を図っても分量を誤って、より重度のものに発展していく場合も少なくなく、症状が進む程に合戦では攻撃的にある公算が高い。俗にいう「まったり詐欺」「やめるやめる詐欺」と呼ばれる詐欺行為に及ぶ場合もあり、完治には周囲の粘り強いサポートが必要である。
---
双方とも、事前の兆候としては・・ずばり「天を引く夢を見る」だ!
俗にいう現実世界・・しかも、意識の無い睡眠状態にまでIXAが侵食してくるようであれば、発症寸前と見てよいだろう。
---
チラシの裏(レポート裏)
今回の症状・・私は全て当てはまった事がある。
投薬・・分量間違い・様々な衝動はもちろん、まったり詐欺行為に至るまで行った。間違っても、私の様になってはいけないぞ・・そして、上記のレポートでは抜けている重要事項として「自覚症状が無い」というものが・・。自分は関係ないと思っている画面の前の貴方!・・もう、罹っているかもしれませんぞ!(`・ω・´)

あ。クールの切り替え時には、逆の症状にも御気を付けを・・(・ω・` )
2012/03/27(Tue)
瓦版・獅子~結果報告・連合(3連戦)~
いつもの結果報告^^

結果報告・連合(3連戦)
結果報告・連合(3連戦)

 
約20万差のままフィニッシュ。
盟主ボーナスが増えてくると、各同盟の全体としての動きが問われてくるのは自明だが、盟主ボーナス1回で良くないですか?復活禁止にしてしまうと、兵が余ったり参加時間が減ったりするのが辛い。「それが盟主業ってもんよ!(`・ω・´)」という、猛者方もいるかもだが・・ぶっちゃけて「何回も、ボーナス上げるより良い」と思うんだ・・何より、複アカ対策にもなるので・・(・ω・` )
---
チラシの裏(雑談)
さてさて、火炎の引きが良いといった瞬間、炎上道まっしぐらの獅子です。
今は、来期の詳細がはっきりせず、くじ大会も置いたまま・・大会内容、もう少し後に発表でよかったと思ふ・・。