2012/06/30(Sat)
瓦版・獅子~第4期・中間報告(11戦)~
攻防の有利不利と言い続けて、最早中盤。
中間報告で御座るm(_ _)m

第4期・中間報告(11戦)
第4期・中間報告(11戦)
 
さてさて、鉄砲足軽も配備された今合戦‥さりとて、削られてフル稼働とはいかない‥騎鉄作成に移ったのは早計だったか。次回は、もう少し鉄砲足軽を雇用しておくとしよう。肝心の戦功差は約20万‥さすがに、逆転は難しいと思われる。明日も、なるたけの参加をしつつ、頑張る予定^^

あと‥すしと呼ばれて幾星霜。
私は「獅子」である!‥まあ、こんなことを叫んだ所で、某御方(きゃ某さま)の例を鑑みて修正される筈もないのは承知の上ではあるのだがw最早、手遅れ‥巷では「すし」なのだ(;ω;) せめて、良いネタを揃えて来店をお待ちする次第‥鉄砲は‥ちょっと待ってくだせえ‥m(_ _)m
---
チラシの裏(雑談・くじ大会)
7月のアプデが7月2日になったものの、余裕をもって7月9日の開催と相成りました。
詳細は、後日の本記事にて御知らせ申し上げますm(_ _)m
 
2012/06/28(Thu)
瓦版・獅子~昨日、ぼやいたと思ったら‥~
昨日「1万も余裕ないお‥」とか、ぼやいていたら‥
27日朝、ボーナスの無い我が社に異例の寸志配布が電撃決定‥なんなんだ、これは‥課金なのか?そうなのか?
‥以前から、上司の呼出が合戦日に多く、刺客に違いないなどと言っていたが‥プレイヤーかもと思うと笑いが‥(^q^)

そして‥
名刺入れ
一応、こいつを(上司連中が)使っていたら、即報告させてもらうじぇ^^
‥って、さすがに無いかw 全く‥IXAのロゴが(ry)‥以上、○番煎じ(既出)でしたm(_ _)m

しかし‥
名刺入れ・制限
‥という事は、カードメインで買う人が多いと、運営も認識しているってことだな、うん。

ついでに‥
名刺入れ赤色
確かに、山県昌景のイメージだが‥イクサーにとっては「特」以外の何物でもない(イメージです、本気にしないでw)‥あと、前述の記事内容とかぶるが、ロゴを選べたらとも‥タイトルの他に、虎(信玄)・龍(謙信)・獅子(氏康)・鷹(家康)等々のイメージロゴを記載することで、往来で使いやすくする配慮があっても良かったかと‥惜しい><
---
チラシの裏(雑談・なんだこれは‥)
寸志といっても、おそらく1万程度‥うん。そうなんだ。課金と同額なんだw
事務方曰く、端数があるらしい‥5000ちょっと‥うん。そうなんだ。カードケースと(ほぼ)同額なんだwww

‥買えってのかー‥(´・ω・`)
2012/06/27(Wed)
瓦版・獅子~天守完成♪~
今更かもですが、天守完成^^

天守完成

結構、資源をくうので後回しにし続けていたのを遂に着手&完成。
これで、ソロ特攻への対策はおk♪しかし、合流を受けて陥落すると与戦功が多くなるという諸刃の剣でもある。皆さんは、どの程度まで上げているのかな‥基本は本丸10天守10が最終形と考えているが‥(-ω-)‥鉄砲隊もフル部隊くらいを次合戦までに用意したい所。フル鉄砲が達成されれば、前期の状態に近しいレベルまで戻ってきたと言えそうなので、もう少し頑張る予定^^
---
チラシの裏(雑談・イベント)
運営イベント‥本当はメイン記事で紹介予定だったのだが、私の資金が尽きたのを見計らったかの如きタイミングの発表だったので、個人的な想いからチラシ裏に回してしまった‥後悔はしていない。3日前なら、課金できる資金があったというに‥惜しいのう‥極の武田信玄配布は‥何なんだろう‥取引不可なのは(複数アカウント対策として)良いことですが‥良カードの味を知ってもらって、微課金組に課金を促す‥とかかな?課金時の取得銅銭UPも同じ効果だと考えると、合点も行くかな。

こんなイベントするなら、半月ほど前に情報おくれ‥1万も余裕ないお‥残念至極。
2012/06/25(Mon)
瓦版・獅子~第4期・結果報告(10戦)~
区切りの消化‥2日目~‥結果報告(`・ω・´)ゞ

第4期・結果報告(10戦)
第4期・結果報告(10戦)
 
参加‥あまりしてないまま‥思い余って、大殿城に特攻したり‥偶々、同志が同盟内にいたので合流を数発‥もちろん、落ちてません(^q^) しかし、出遅れは大きく其の時点の私の攻撃Pは5000‥5万まで特攻とかありえないので、途中で終了^^ さて、天守につぎ込む資源だが‥兵は残っているので、何とか10にはできそう!後は鉄砲部隊の編成移行実現か‥がんばりますw
---
チラシの裏(雑談・よもやま)
おなかへった‥田舎だからコンビニあいてない‥寝よ‥
2012/06/24(Sun)
瓦版・獅子~第4期・中間報告(10戦)~
遂に2桁の10戦目。序盤の終了と位置付けられるか‥
では、区切りの10戦目‥中間報告。

第4期・中間報告(10戦)
第4期・中間報告(10戦)
 
攻撃側というだけでも有利といえるのに、連合‥客観的に見ても負けは無かったりする。
そして、区切りというのに深夜帯の参加ができなかったという失態‥さらに、溶かし合うべく雇用した兵たちは‥全然、減って無いwさらにさらに、溶かし特攻予定だった方は過去の人になってますたw\(^o^)/‥まあ、次戦以降に備えて天守用資源が必要なので兵が残るのは有難しでもあるので‥結果おーらいとしておく(^^*)

明日は、もっと参加できると良いなー‥(´・ω・`)