2012/12/30(Sun)
瓦版・獅子~本年も終わりが‥~
本年も終わりが近づいて参りました。
先行鯖は大変そうだなどと思ってより、年を重ねて、今や我々も先行鯖‥
ツワモノが残り、課金者の間では天さえも珍しくなくなった昨今、いまだに
楽しくプレイできるのは、多方面の方々様のおかげと感謝しております。

来年も、宜しくお願い致します<(_ _)>
2012/12/28(Fri)
瓦版・獅子~なにもしてねぇ‥~
まさしく、動きゼロだった獅子。
別ゲームは、少し動いていた模様(コラ

実家なので、監視が厳しいということでひとつ‥
短時間なら、問題なく触れるんですよ

‥だから‥

合流とか、外茶とかが難しいだけなんです^^

‥って、それじゃダメじゃまいか‥orz
---
チラシの裏(雑談・買替♪)
合戦中、実家のPCが使用できずに
(半年ぶり)のパチンコにいった獅子‥

傾奇者としては‥当然、慶次だよね^^

(・・5000円で初当‥)

(5連‥10連‥まだ続く‥)

18連‥9万弱でてたりして‥



古くなった、ノートPCを買替ますた♪(^q^)
2012/12/24(Mon)
瓦版・獅子~敗北の宴2~
一昨日、敗北の宴を挙行した我等が影の軍団‥
しかし、真の宴は合戦後に行われていたりするのだ‥(・ω・`*)

そう‥



巷では‥

クリスマス前なのだ!\(^o^)/

今回は、23日・内茶から会話を抜粋してみましょ♪(-ω-)
===
まー珍 26日までIN出来ませんw(TдT)
 

竜羽 クリスマスですもんね><;

恋鳥 彼女にメールします❤~v^^;

竜羽 いじめだ><;
 
獅子 何故、世の中にはクリスマスというものが‥│ω;)
 
ぱすた ↑↑非モテのツートップですな

獅子 ぱすたさん‥クリスマス前に書き込みとは‥

獅子 仲間ですね‥│ω・`*)コソ‥

獅子  ‥│彡さっ
===

ははは‥は‥

笑え!( ゜Д゜)



‥笑ってよぉ‥(´Д`)

ま、そんな訳で‥
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆Merry X'mas☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

‥来年は、一緒にがんばろうね‥ふたりとも♪^^

幸薄き子羊達に、御加護を~!ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆
2012/12/22(Sat)
瓦版・獅子~敗北の宴?~
完全に負けた時こそ、宴ぢゃ!

‥ということで、復活まつり♪^^

仕事終わりIN!
(兵的)効率よく戦功稼ぎをと合流場所への集合命令

そして、眠ろうとする竜‥

此処まではいつも通りw

当然、周囲にとめられてー
‥て、陣張りしてる(らしい)じゃまいか‥

冗談は寝落ちだけにしてよね!(`・ω・´)

罰として、ソロで逝け竜ちゃん♪(^q^)

===(ここからは、少しだけ実況w)===
 
がんばれー、ソロでも落ちるぞ 2012/12/22 00:44
 
竜羽@(゜Д゜)ノ オイ! 2012/12/22 00:44
 
獅子@永久戦犯(´∀`) 2012/12/22 00:45
 
めんどくさいので本体一気でいいすか? 2012/12/22 00:45
 
竜羽@ごめーん 城おとされたー 2012/12/22 00:46
 
獅子@永久戦犯(゜Д゜)ノ オイ! 2012/12/22 00:46
 
(゜Д゜)ノ オイ! 2012/12/22 00:46
 
(゜Д゜)ノ オイ! 2012/12/22 00:46
 
面白すぎるだろwwww

===

( ゜д゜)‥

なにやってんですか、首領ー‥(´Д`)

こら、寝ようとしないでくださいー‥

(・・この後、竜さんは無事寝落ち‥しませんでしたw)

( σ゜∀゜)σ 最後に‥今合戦の中で、一番の事件はなんじゃらほい!

1、攻撃側なのに、北条敗北
2、竜さんが、陣張りしてすぐのタイミングに陥落
3、竜さんが、陥落後も寝落ちしなかった!

どれかな‥迷うのう‥( ̄q ̄)
2012/12/20(Thu)
瓦版・獅子~不正アクセスの注意喚起(重要)~
本日、同盟員の方が不正アクセス被害者の実体験を伺うに及び、同盟内にも
注意喚起が行われましたので、及ばずながら此方でも御連絡させて頂きますm(_ _)m

実体験は‥この場では、伏せさせて頂きますが‥
IDがばれて、パスワード突破されると‥天・極・銅銭は流出‥

‥というか‥

IXA引退確定になりかねません‥

さらにいうと、ID流出した時点で、パスワードは(ほぼ)意味をなさないとのこと
YAHOO・IDを使用してIXAをする以上、引退リスク回避をと、切に願う次第に御座ります‥

===(以下、転載)===

【強く設定を進める内容】
・シークレットID
http://id.yahoo.co.j
p/security/secret_id.html

☆なぜ設定しないと危ないのか?
設定していない場合、ヤフーメールが流出し
た場合、IDが流出した
事になり、パスワードだけの防御になります
。IDが知られた時点で
突破(不正アクセス)は、ほぼ確実です。現
に、知り合いもパスワードの
変更は即時行いましたが、直ぐに突破されて
しまいました。

IDとパスワードが分らないと言う事が重要
で、片方がばれた時点で
効果はほぼゼロになると考えて下さい。

・ワンタイムパスワード
http://id.yahoo.co.j
p/security/otp.html

☆どんなもの?
二重の認証です。通常通り、ID・パスワー
ドでログインすると、
さらにもう一枚画面が出てきます。そこに設
定したアドレスに送られ
てくる、パスワードを入力します。送られて
くるパスワードは、有効期限が
5分なので、盗まれても使えません。また、
覚えなくてもOK!常に新しい
ものが送られてくるため。


※知り合いは、ネットゲームはIXA以外プレイした事が無く、ネットゲームの
常識と言うレベルの知識もありませんでした

また、スクエニサポートの対応については、まだ返答が来たと言う
話は聞いていません。戻る期待は、かなり低いのではないかと思います。

以上、皆さんへの注意喚起として許可を取りお知らせしました。
本件についての個人名・アカウント名に関しては、本人の希望から
お知らせできませんので、ご了承ください。
自分は大丈夫、と思わずに細心の注意を払っていただければと思います。

====================

以上のこと、他鯖・他同盟・知り合いなどに教えてかまいません。
まだ知らない人がいるかもしれません。
今のところ、自衛しか方法方がないようです。注意を促してください。

===(転載、ここまで!)===

IDのわかってしまうパターンとして、同盟内で連絡先にメールアドレスを
告知してしまったりするパターン等々考えられます。捨てアドレス・ID(他の
用途に使用しない)を作成するなどの対策もあるでしょう。

また、連絡先だけでなくとも、yahooIDを使用しているが故、パスワードを過信
するのが原因もあるでしょうか‥熟慮の上、運用・判断していって下さい。自分
を守れるのは自分です!(`・ω・´)

シークレットIDの設定(上述)が望ましいでしょうが、ID設定も設定方法
がわからない=面倒という方に向けて、老婆心ながら説明を‥m(_ _)m

---(シークレットID作成方法・詳細)---

1、シークレットID設定場所へ♪
http://id.yahoo.co.jp/security/secret_id.html
↑コピーして、URLに貼付‥ページへ^^

2、設定(その1)
該当箇所(ピンクの部分)をくりっく!

シークレットID作成・その1

2、設定(その2)
次のページ。
まず、シークレットIDを登録しましょう^^

未設定・横の登録をクリック!
シークレットID作成1.5

下の様になるので、ここ(矢印部分)に使うIDを入力!
シークレットID作成1半々


3、設定保存
シークレットIDのタブをチェック

下の変更するをくりっく!

シークレットID作成(その2)

4、最終確認(設定完了♪)
一応‥シークレットIDは伏せています^^
最終確認の後、設定するをクリックで完了です(`・ω・´)

<注意!>
シークレットIDを忘れないように、一時的にメモを残すなり対処しておきましょう!

シークレットID作成・3
---
面倒なように見えますが、設定はすぐに終わります
セキュリティソフト云々でなく、個人における意識の問題ともいえる事案

備えあれば憂いなし‥m(_ _)m