2013/06/27(Thu)
一応、研究に着手した報告^^
雇用は、遥か先なんですけどね‥

今期からは鉄砲足軽の研究費用高騰の為
研究順序が人によってマチマチになるかも?

個人的には、もっと剣豪の活躍が継続して欲しい
所なんですが‥件の回復速度の改変&指揮兵数
増加によって、後半は空気に?(→一部の鬼は除くw)

いつもであれば、一刻も早く騎鉄研究&導入を
目指していた身としては、今期の剣豪が一戦を
退くのと同時期になるであろう予想から、微妙な
心持ちであります‥│ω ・`;)
---
獅子のひとこと「くじ大会の目途が立たんぞな、もし‥」
2013/06/22(Sat)
次の合戦は、月曜・火曜‥

上級兵を研究して、幾星霜‥

少しずつ、兵を雇ってヘイヘイホー♪

しかし‥

まとまった時間だけが足りないんだな~‥(ノ∀T )

今の時期なら、時間さえ確保できれば、剣豪と併せて「蹂躙せよ!」ヽ(・∀・ )ノ
‥って、言える(いいたいだけ)というのに!序盤しか、活躍の場のない獅子なのに~w\(^o^)/ 

(「序盤のどこかに、見せ場なんてあったっけ?」Σ(゜Д゜ノ)ノ‥そんなこといわないで。゜(゜´ω`゜)゜。)

まあ‥

私の存在意義は別にあるからねー‥

そう!

私の存在意義は!





何だっけ?│ω ・` *)
2013/06/20(Thu)
銀くじから、★1(レベル20)出現するとのこと‥Σ(゜Д゜ノ)ノ

まともにレベルアップしていた私は涙目なのか?( ̄▽ ̄)hahaha‥

‥とはいえ‥

100%★1武将というわけではなく、従来通りの★0(レベル20)の
方が出る‥らしい(当社比)‥なので、つまりは仕様変更によって
課金促進という、いつもの手ですね!(`・д・´)

いあー‥それでも、引く人は間違いなく増えているでしょうw

これで、取引に★2が乱舞する日も?

しかし

今までの仕様の大幅変更が続くと、既存のプレイヤーさんの
モチベーションが心配です‥「元々、惰性ですおwww(^q^)」
なんて方も、多いかもですがw\(^o^)/ 
---
次に、月一の定期課金(1万両)の報告‥

課金くじ結果は~‥

えーと‥

出現した特は‥

まず‥

「瀬名姫×2」^^



以上!



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2013/06/18(Tue)
えーと‥
うちの城でも、上級兵の研究が始まりました^^

内政でINできる時間が少なく、蔵を大きめに設計していましたので
いつの間にやら、研究可能になっていたという‥無計画な獅子‥(^ω^;)

兵種は‥まあ、アレですよアレw

聞かないでよ、いけず♪( ´Д`)σ)Д`;)キイテネエヨ‥

それでも、しばらくは剣豪運用が主体となりそうなので、影響は
少なそうですかね‥早く兵雇用を継続できる様にならなくてはw

まあ、そうなったら‥
(* ̄- ̄)y─┛~~次は、武将育成とのバランスを考えていかなくてはです‥

(* ゜Д゜)y─┛~~特に今期は‥ですね!
---
獅子のひとこと「でも、合戦参加する時間もないというのは‥今回は出城自重したほうが無難かなー‥│Д ゜;)」
2013/06/17(Mon)
武将育成が大きく変更された、今期の戦国IXA‥

まあ、結局のところ実用性重視だと天・極といった各々の主力武将
強化に終始する結果となってしまいそうですね‥攻撃だと、天4名
★5を目指す人が多いでしょうし、防御でもコスパに優れた武将‥
極などの育成がメイン。剣豪はおざなりになってしまいそう‥(´Д`)

かくいう私も、防御剣豪&防御武将の★2軍団を溶かしてしまう
誘惑と戦う日々なのですw溶かせば‥うろうろしている、★2特も
一人前の大戦力。スキルさえ揃えられれば、天・極にだって引け
を取らなくなります‥│ω ・*)

(‥とりあえず、平手さんたちは溶けましたヨ)

最近は剣豪メインのIXAだったので、いまひとつ指揮兵数が増加
しているという認識に欠けていたですが、今後内政が進んでくると
★3以上の特武将が化けて「いた」‥という、こともでてくるでしょう♪

私も‥ふと気付くと‥という武将がいたので、一部紹介^^
→取引の山県さん(★4)を見て、気付きますた‥
---
★3(本願寺)
★3・本願寺さん

元々、砲の主力防御だったんですが‥指揮兵数2910‥
当然、兵適性もupしているので、極武将に引けを取りませんね

‥コスパが良くなったな、美坊主w
-
★3(鍋島)
★3・鍋島さん
同一合成で出現した、烈火・羅刹軍師。指揮兵数2850也‥

兵法極振りなので、★3=1335♪
ちなみに、ランクアップしていない鍋島さんにも烈火羅刹付が
いたりします‥1から育成するなら、他武将が優先したいです
ので、そちらをどうするか悩み中‥実は烈火付が、さらに1体
いたりして‥(^q^;)
---
理解はしていたはずなんですが、改めて気づくと今回のアプデの
影響を感じてしまいます。天をランクアップしていた方に至っては‥

相手をするのは、遠慮しておきたいですねwww
---
獅子のひとこと「く、くるなー‥くぁwせdrftgyふじこlp‥」