2014/01/28(Tue)
すしでは無い。獅子である‥獅子です^^
今回の合戦、久方振りに参加時間多く(1日目)過ごしますた♪

( ゜д゜)(めずらしく)ネタが豊富に取り揃った‥

( ゜д゜ )(もっと、めずらしく)記事が長いヨ!

まず、出鼻に陣名でびっくり‥
城主プロフィール以外では、あまりオープンでないんですけどね~w

第6回・摂津戦(陣名)

横の同志陣・竜さん陣にして「すしさん‥」とのこと‥

もう1度いう‥

私は獅子ですよー(今更)│ω・`*)

そして、少々のイクサ‥

時間が不定期なので、陣攻めですが‥w

そんな中、剣聖も初披露♪^^

第6回・摂津戦(剣聖初披露♪)
さすがに、兵1での運用は悲しい結果しか生まないので、槍100×4部隊

砲2000と相殺‥結構、強そうな部隊だたので、初陣=負け戦ながら満足♪

早く、剣聖レベル10まで上げたいなぁ‥(´Д`)
---
その後、獅子は出前にでますた‥

出前がわかりにくい表現だったようですが、出前=加勢がデフォルト‥

お得意さまは、当然盟主さまである!(^ω^)

そんな訳で‥いってきま~す‥│ノシ





(本城陥落)





夕刻、INすると‥

盟主攻キタ━━(´∀`)・ω・);゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゜з゜)━━!?

‥てか、数分前に「来てた」w

早速、体力を見てみると、19‥武将変えなくちゃだヨ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

盟主敵襲は‥無いな。よし!

隣接村へ引きあげてからの~‥

武将を変更 & 鉄砲補充 & 本城復活♪

よし!逝ってこい!(`・▽・´)b





‥あり?

落ちてるワ‥( ;∀; )イイハナシダナー(←ちがう

無駄に復活したわけですね、わかります‥orz

むしろ、加勢をひきあげた分、マイナスです\(^o^)/ 

(‥盟主さま。ゴメンナサイ<(_ _)>‥)

仕方がないので、本城周辺の陣掃除に出動‥
なんちゃって高速部隊で、不在の陣を潰してまわtt‥

あ。敵襲‥

全力ノック?ナンダコレ‥( ̄▽ ̄;)

とりあえず、全力防衛だよね!w( ̄▽ ̄)wカモン♪

結果‥
第6回・摂津戦(被・全力ノック)
((((;゜Д゜))))ほ、本当に全力ノックじゃまいか‥
---
どういうことだ‥
ポルナレフどういうことだ‥

どういうことなんだ‥
---
すごく、落ち着かない獅子‥

案の定、少し遠方から攻撃ががが‥危険な香りがします\(^o^)/ 

相手同盟さま、農神を謳ってます‥

でも‥

馬超将軍って、農民じゃないよね?(;ω;)

結果‥
第6回・摂津戦(合流の香り)

西涼騎馬が鉄砲持ったら、勝てませんってw

私が感じた香りは、敵方曰く「ガリのにおい」らしい‥



次の、合流会話です
第6回・摂津戦(冷凍ガリ)
そう。うちのガリは冷凍(ぇ‥)バレちゃあ、しょうがねえ‥

え?ちがう?
---
<速報>すし屋社長・引責辞任
本日、すし屋「獅子」で集団食中毒と思われる症状が発生した。
当局監査の結果、同店が提供する、冷凍のガリに農薬が混入されていることがわかった。

店長の獅子は、冷凍のガリを食べた客に謝罪して回るとともに、責任をとって辞任することを発表
すし屋の長い歴史は、ひとつの幕間と相成った。超法規的措置が取られたことにより、客側に店
への罰則が一任された為、今後の推移が注目される。
---
合流後の陣会話です‥(コソ)
第6回・摂津戦(引責辞任)
第6回・摂津戦(懲役3年)
第6回・摂津戦(刑に服す)
第6回・摂津戦(出所まち)
厳しい罰則‥それは、再犯を防ぐためにはやむを得ない手段であったのか‥

「出所を待つ(笑)」という、あたたかな言葉を胸に‥今後もがんばります(ぇ
---
獅子のひとこと「すし屋ではない。獅子なのだ!(`・ω・´)」
2014/01/24(Fri)
サボっている内が華♪獅子です^^

随分と前のネタですが、兎角さんどうしませう‥

私のところに来たのは、ログインボーナスのみ~

兎角さん

★2ですが、選択肢が多くて困たりして‥│ω `;)

1、ランクアップ生贄
2、攻撃剣豪化
3、防御剣豪化
4、スキル追加合成

まず、(私の場合)攻撃剣豪は無いかなぁ‥

残3つの内、どれにするかは考え中です

ランクアップ生贄orスキル追加にしても、能力うpさせて

問題ないので、当面は防御剣豪として運用していきます^^
---
獅子のひとこと「とにもかくにも、適当に(コラ
2014/01/16(Thu)
どうも。保健所に拒否された、しがない寿司です^^

本日は、御存知の方も多い「あの」明神さまの記録を

ネタとして、提供いただいたので少し御紹介します

最初に、言っておきますが‥

これは、断じて一般人のそれとは違う

‥なので、挑戦しようだとか、打倒しようなどという

無謀な考えはおすすめしない‥

おすすめしないが‥



絶・賛・募・集・中である♪(^q^)

明神くじ

(げふん)まず、連引きから~‥

うん。良いですね~海賊王ですね~(ナニ

炎だけに、Dのお兄さんクラスですね~

続けて、行きましょう!( ・∀・ )

明神くじ2

ある日の結果~

うんうん。この炎くじ壊れてますね(確信)!

というか‥

アレです‥

どら○もん、その道具ぼくにも貸してwww

まあ‥

誰とは言いません‥

ただ、丸わかりですね\(^o^)/ 

では、最後に祈っておきませう‥私達にも(むにゃむにゃ)‥

[賽銭箱] ◎⌒ヘ(・ω・`*)(-人-*)パンパン!
---
獅子のひとこと「まだ、チャットに入れない‥たじさん(保健所)め~」
2014/01/11(Sat)
運営イベントです♪(^-^)
イベント・鏡開き

期間:1月10日~1月19日
条件:毎日のログイン・合戦総合5000(どちらにも報酬あり)
報酬:ログイン毎のくじ報酬等&区切りの上・根岸さん(生贄ぇ)

ログインイベント&合戦クエストの2段構えですが‥

そろそろ、ログイン報酬を 半月 or 週くらいで固定しても良いんでは?( ̄▽ ̄*)

あと‥
志能備

これですね‥能力リセット!

‥どれくらいの確率で出るのか気になるところですw│ω`*)

たぶん‥

後々、金くじとかで出現すること請合い?
(→既に、現段階でも課金くじ報酬になっちゃってますがw)

今、注目の一枚です!(`・ω・´)b

それにしても‥

来月の新カードは女性ばかり‥カードのテコ入れが、安易に特定層を

狙い始めると、ゲームも末期というのは、考えすぎなんですかねー‥
(→追記:女性ばかりは12月末でしたねw今年も、竜さんとぼっちーず‥)
---
獅子のひとこと「能力リセットなら、天軍師でも‥(-ω-*)ムフ♪
2014/01/07(Tue)
福くじに幸あれ、獅子です^^

早速、福くじを引いてみた訳ですが‥

福くじ・結果

見ての通り、ランクアップ素材(★1)×2

うむ~吉凶、判じ難し‥( ̄ω ̄;)

今期も、くじ運には悩まされそうですね!( ̄▽ ̄)

せっかくの贈り物なので、普段ランクアップしない武将を選択

ランクアップ(半蔵★2)

ランクアップ(隆景★2)

半蔵さんはともかく、隆景さんは天与の贈物がなければ、

ランクアップが、果てしなく後回しされること請け合いです(コラ
---
獅子のひとこと「福の多寡は、わかりにくいものなのか‥」