2014/06/29(Sun)
普通課金に変更したすしです^^


まずは、御報告なんですが‥


全額(1万両)、課金くじを引きますた!(`・ω・´)


んで、報告です~


なんと!


(と、いうほどでも無いかもですが)‥




金くじ・極無し10万円越えました!Σ(゜Д゜ノ)ノ ヒェッ


累積金額・10万8600円‥( ̄▽ ̄)ハッハッハッ

累積枚数・181枚‥( ̄▽ ̄)
ハッハッハッ


ちなみに、前出現したレアリティは極‥


天からの数字は数えたくありません\(^o^)/ 


最早、天がでないのは慣れました(ナニ‥


しかし、極すらでないのはツライです‥( ´・ ω ・` )


(ぼすけて‥割と本気で‥)
---
獅子のひとこと「次は、金200枚を越えた(もしくは極以上出現)時にお会いしましょう(ハッハッハッ)
2014/06/28(Sat)
杜若の陣
お決まりの、ネットカフェ限定パックです


今回は、特とはいえ無二の追加スキルが良い!


これは、性能も良いに違いない!


‥で、魅かれて、ネカフェ課金予定だったんですが~


久方振りにみると、wikiに性能でてますね~‥


やはり、極より性能は下かぁ(清正比較)‥│ω ・` )


(実に、残念至極‥)


さらに、特以上ラインナップ(天)に‥


家康さまがいない(重要)!


うーん‥普通の課金に、変更するか思案中ですw
---
獅子のひとこと「家康さま‥高嶺の花ではある」
2014/06/27(Fri)
合戦の参加率は、大したことないままなんですが~‥



なんと‥



合戦ランキング(100位以内)

100位以内ですた!Σ(゜Д゜ノ)ノ


シー(-ω-)ーン


いあ、大したことないとか言わないでー‥(´Д`)

実に、数年ぶりのことなのです(本当)

いや、珍しいこともあるものです( ̄▽ ̄)b

これはもう、すし伝説の復活ですね(byうそつくお)♪

あ。そうそう

戦くじ(結果)
戦くじ、特でました~

‥こちらは、珍しくないですねw(報告)
---
獅子のひとこと「戦くじから天‥振り返れば、でた人もいるから困る‥」
2014/06/24(Tue)
ネタが無いや~w

今回は、「戦」「国」を漢字で考えてみませう(適当にw)

戦国には漢字が2つ。熟語なので、別々の漢字に見えますが

共通の部分が存在しています。それに気付くためには、国を

旧漢字にする必要がありまする‥

国の旧漢字⇒「國」ですね^^

戦・國‥共通する部分‥わかりますか?



(‥しんきんぐたいむ♪‥)



答えは~‥「戈」の部分です^^

戈は「ほこ」と読みます。双方、ほこ由来の漢字だったんですね♪

あとは、ほこを使用する方法になる訳ですが、戦は「單(単)」

が、飾り(ツ)のついた盾ですので、戦う「人」そのものが起源といえそう。

次に、國。使用されているほこの形が「或」なので、ほこで守る‥となります。

何を守るのかというと「口」‥つまり、城壁ですね‥漢字の基は、もちろん中国

ですので、古代中国ではヨーロッパと同じように都市国家だった名残でしょうか。

‥つまり、国(漢字)は領土でありながら「城」と言い換えられるでしょう。

よって!

戦国時代を漢字で読み解くと‥「人」と「城」の時代であった訳です!( ̄▽ ̄)b

そういう意味では、秀吉の小田原攻めは戦国時代の終焉といえるのかもしれません。

逆にいえば、北条家が戦国という時代の累積‥即ち、象徴だった訳ですね
---
獅子のひとこと「だらだらと、思いついたことを書き連ねただけ~‥」
2014/06/23(Mon)
そんな訳で、今期も無事に城主レベル30を迎えました♪(^-^)

城主レベル30
蔵の拡張も、研究分は(ほぼ)終了していますので、


この後は、上級兵開発という、いつもの流れでありますw


今期は、白くじ武将を補充していかなかった分、周囲より


出遅れていますが、最初から所領を☆7と決めていたので


滞りなく、所領取得も終了しました


序盤だと、今期ペースでも☆8所領取得できたんですが‥


合戦参加率を考えると、完全にワルモノですからね(^q^)


後は、何から研究開発するか‥


まあ、何をおいても、結局は赤備えなんですけどね(^ω^;)


前期まで、研究順序を隠していたものの、結局の赤備え(順当)‥


全然、意味なかった訳ですね、はい‥(・ω・`;)



(もったいぶる意味が、皆無ですた\(^o^)/ )
---
獅子のひとこと「馬→鉄足→騎鉄→大筒。私のいつものパターンです」