2014/11/30(Sun)
ベ・ン・ザ・ブ・ロ・ッ・ク!すしです^^


今日は、プロフィールカードでも~


導入されて以来、各城主さまの特色がでる


プロフィールカード選択ですが、分類すると


幾つかに絞られそうなので、書いてみませう♪


一応、手持ちのカードやら、過去ファイルから


例も挙げつつ、どうぞ~
---
1、傑作型
レアリティを問わず、スキル・育成にこだわった
「私の一枚」的カードを選択しているもの。城主
プロフィールの顔という意味では、やはり、これ
を一番手挙げたいですね^^

柳生(特化型)
---
2、新作・珍品型
今なら、新天・新覇・新童が代表。
時代の最先端をいく様は、課金道の伝道師とも
いえそう。あなた方のおかげで、私たちは今日も
イクサをプレイできますw

あと、珍品は様々~
排出停止のシクレとかもそうですね^^b

佐竹義重(新作型)
---
3、究極型
傑作型の一種ですが、特筆して分類。
廃スキルを複数所持しており、新作との複合を
兼ねる場合も~。やはり、攻撃系統が人気♪

強すぎると、戦意喪失しますけどね‥│ω・`)


私は持っていませんので、例は割愛!(`・ω・´)


ぇ?つくれ?ごじょうだんをw( ̄▽ ̄)
---
4、記念型
無難にまとめ、特色を消す影の軍団│ω・´)ノ
主力の戦力を露出させず、かつ、イベントに参加
しているアクティブをアピールできる便利カード!
その中でも、特色消しに特化する1周年記念もの
が人気か。ちなみに、素材型も此処に分類される
ことにしておきま~(堅将やらですね♪)

饗宴(記念型)
---
5、ネタ型
ネタ一直線もあれば、複合も混在する型。
よっ!カブキ者!バラけるので、代表を挙げるのは
難しいですが、敢えて挙げるなら、平手さんかなぁ‥

平手(複合)
---
あくまで、個人的感覚&ネタない記事ですので、ご勘弁を~


‥他には、ビジュアル(イラスト特化)型等々もあるでしょうが、


キリが無いので、これくらいに‥


しといてやるか!(`・ω・´)












Σ(゜∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


( ゜д(*)カミソリは間に合っています‥(コソコソ
---
獅子のひとこと「‥昨日、安全カミソリで指を切りました\(^o^)/」
2014/11/29(Sat)
野菜うまけりゃ、肉までうまい‥すしです^^


今回は、名所探訪。


おつな光景(間違い)を発見したので御報告♪


(正解)は下記参照なので、しばらくお付き合いをw


まず‥


この前、同盟列伝で(勝手に)御紹介した


「虹の彼方に」さまに、この光景はあります~


では、どうぞ^^

おまつな光景

おまつな光景ですね、わかります!(☆∀☆)


いあ、キャンペーンおまつが無い方は、従来おまつの徹底ぶり


見事。御美事にござる!(・∀・)





‥かずさん(この中にいる知り合い殿)、そのカード何?│ω ・` )
---
獅子のひとこと「ネタを振られたとしか思えなかった‥」
2014/11/28(Fri)
こんばんは♪いつも、少し古いネタを提供~すしです^^


今期、ログインボーナスが開始されていますが、


詳細に関して、運営からの告知は皆無。さらに、


他の同盟員及び城主殿も確定情報は得ていません

 
「天下片鱗、いつまでもらえるの?」


という、超重要事項にもかかわらずですw


同盟員さま曰く「静かなキャンペーン」


私としては、とうとうログインボーナスが始まったと


考えています。‥というか、散々ブログにもログイン


ボーナス始めたらいいのにねとか言ってました‥

 
なので、個人的希望ですねw(・∀・)


絶対、刷新サイトの記入漏れだ!(確信)д゜ )ノ

---

(29日・追記)

‥と、書いた瞬間、(29日)ボーナスがないでござるwww


ぇ‥本当に終わり?

孔明の罠

\(^o^)/
---
獅子のひとこと「私って、いったいw」
→何処か、記載を見落としていたのか‥?│ω ・` )
2014/11/28(Fri)
おはようございます、すしです^^


使い古されたネタですが、今期も目標をば‥


1、砲防デッキの活躍(対合流)
2、天の取引(購入)
3、天合成

あと‥

4、覇をだすΣ(・ω・ノ)ノ

---
こんなところでしょうか‥


課金新天は出現済なので、覇目標で~


‥信長(覇)さんは、兵法値はもちろんですが、


スキルがおかしいw


欲しい!(`・ω・´)


あとは、いつもと変わり映えの少ない目標~


天合成は運次第~w( ̄▽ ̄)wカモン
---
獅子のひとこと「5として、くじ大会開催とかいうのでも良いんですけどね~」
2014/11/26(Wed)
そういえば、今期は貼っていなかったので~

資源収入1
兵研究=中級槍開始(1つめ)
蔵最大=105500
学舎レベル3


もちろん、普段よりは小姓分早いですが


‥尚、上級兵は遠いですねw


昔(1期)は、これくらいが‥

終盤の資源収入だったんだよなぁ‥
---
獅子のひとこと「今や、最終的には騎鉄がほとんどという‥」