2013/05/05(Sun)
長き柳生政権より、西さん運営が移った傾奇者。
手探りが続いたものの、柳生さんに依存していた時期と比較すると、
皆が運営に携わるという点で、さらなる歩みを進められたのだと思う。

そして、盟主としての仕事も一段落した頃、一つの提案が舞い降りる‥

「豊臣同盟・大連立」発足!

当時の豊臣家は、紛れもなき弱小‥
そのテコ入れにと、連立同盟の提案があったのだ( ̄▽ ̄)

連立したのは「傾奇者」「桐花紋」「弁財天」の3同盟‥
天下格付でも、堂々の大同盟誕生の瞬間ですた^^

同盟名称は選挙・投票で決定‥
結局、暫定名を使いまわす形で決まったはず‥

名前は何といったか‥
「桐傾奇紋~弁天~」‥だったっかな?(うろおぼえ←コラ)

実の所、他の同盟メンバーとの絡みが無かった(1期を共にしていた
光輪さんなどは例外でしたがw)獅子としては、この頃の体験は貴重
そのもの‥色々な人との接点を、IXAに感じたりしました(^q^)

発足当初から、最後には解散するという名目だったので、あくまで
合併ではなく連立。その特性ゆえ、合流攻撃・チャットといったもの
も独自の形態が残されたので、統合チャットは敷居も存在していた
模様。私は、外茶を使用していなかった時期なので、詳細不明‥

む!

あー‥

そういえば‥

この頃でしたねー‥

たじあんとかいう、ヘンな人に出会ったのはwww
---
当時、アレジ・たじやんコンビが同盟に存在‥キモスキル
応酬?は、本当にきもちわr‥いあいあ、すごいと思ったり
したものですw

おっと、誰か来たようだ~│ノシ
2013/04/20(Sat)
(現・城主名は伏せますが‥)
今合戦で、CHEさんと会いました^^

3鯖・傾奇者(第1期)にて御一緒させて頂いた方です!(`・Д・´)

いやあ、最近は過去の仲間やらと戦場で会うことも
多くなり、戦国の儚さを感じる、今日この頃ですw(^q^)

しかし‥様々な人に会い、そして別れたものだと思います‥
なんやかんやで、既に2年半ですからね~(-ω-*)シミジミ

CHEさんが毛利、あれじいさん達が武田、我々が北条‥
他にも、壁の皆さん‥同盟員に限らずとなると、さらに広がり
うさぎ女王陛下(長宗我部)、ぴよさま(足利)、桜さま(伊達)といった
おそろしあな面々(一部抜粋)も‥がくがくぶるぶる‥((((°Д°;))))

(げふん‥)

懐かしい名前と会う度にも、懐古と楽しみがあるものですね‥│ω・`*)コソコソ

「朋 遠方より来るや 亦 楽しからずや」
2012/10/26(Fri)
瓦版・獅子~おもいでぽろぽろ⑤~
2期‥鉄人・柳生さんの安定政権は続いていた

秀吉さま
新たな仕官先は「豊臣家」。
デューク東郷と名を改めて、軍事・外交折衝・チャットに至るまで
アクティブに動き回るさまはまさしく鉄人。天で義昭・元親(の筈‥)
を引いて、公私ともに益々の繁栄か~‥と、同盟員は思っていた

そう。思っていた‥



‥此処で‥

‥傾奇者にひとつの転換期が訪れる‥

「柳生さんの電撃引退である」

‥外茶での些細なやりとりが‥と、チャット組・本人の発言・書状には
あった‥しかし、彼は限界だったのだろう‥度々、弱音を書状を介して
吐露していたことを(時効という事で)此処に記しておく‥

誰の責任でも無かった‥敢えて言えば、皆の責任だった‥(・ω・`*)
傾奇の衝撃は残る‥次期盟主が決まらぬ程の電光石火ぶりだった
ので、盟主補佐・西さんが繰り上がる形で就任。私も、引退を念頭
におき、西さん等々に相談‥

今、考えると、あの時は本当にやめると思っていますた
‥結局、やめませんでしたがw引退撤回と共に、軍事顧問?にと
西さんからの打診で、作戦の原案作成係に‥攻撃の時を中心に、
地図を広げて、侵攻経路・集合地点の模索が日課となった‥(^^;)

それからというもの‥
毎週、会社でメモ帳に相手となりそうな国の地図を書きとめて
手作地図とPC地図を見比べて、作戦書を提出するという日々
が‥ランカー該当ということで、戦功トップ50をピックアップして
相手への与戦功を減らすというのが当時の大方針♪

元々、アクティブが多かった傾奇者‥立て直しなるか!?
次回・おもいでぽろぽろ「大連立同盟」に続く‥かも‥(汁)
2012/09/07(Fri)

瓦版・獅子~暇なので、あの頃を振り返ってみる④~
1期‥鉄人・柳生十兵衛の指揮の下、傾奇者は船出を続ける‥
「Yの呪い」「アプデ直後の良引き」が噂され始めたのもこの頃だったろうか^^

当時は、「特」も白ツワモノか課金者しか保持していなかった為、アプデ直後の良引きは重視された。白くじ大明神スレッドなるものも立てられ、白特を引いた者は報告と自慢(w)を兼ねて表記したのである。ちなみに、序盤の白特が多かった記憶のある方としては、アレジー(怪盗あれじ)さん・まーちん(白覇のまーちん)さんの両名が思い出される。

龍造寺さん
あの頃‥(白特の代名詞として)龍造寺さんは‥すごく輝いていたと思ふ‥(・ω・`*)しみじみ

さらにエピソードとして‥
まーちんさんは、その後にスランプに突入‥中盤・終盤と白特を引けなくなってしまう‥余りの引きの差に、統計で白特がほとんどでない時間帯(50分~59分)が、「魔~ちんの時間」と呼ばれた程である。本人の悪引きは凄まじく、火炎で3連続元康等々、3連続のはずれ引きが定着。最高、3大会連続という恐るべき引きだった‥だが、ドラマは待っていた!第1期・ラスト大会‥まーさんは、白特を同盟内で唯一出現(特・服部半蔵)させて優勝‥周囲を、感涙にむせばせた‥(;ω;)

‥ちなみに、③で御紹介した「くじまおー殿」は、「銀天の野比」と呼ばれていた。あの頃、都市伝説だった筈の「天」を銀くじで量産する様は圧巻だったと伝えておくw また、私も1期限定ではあるが、そこそこの引きがあった‥アプデ後の良引きの噂を聞いて、1発目天(謙信)。大会エキシビジョンで金1天1(島津義久)。夕方にきまぐれ氏康。天上・元親等々‥今では、信じられない引きだった‥これが、2期からの地獄の始まりだったとは‥あの頃は、(クジ的な意味で)幸せでした!マル!

(おまけ)
くじといえば‥「火炎くじ=大殿の合戦褒美」という見解が、中身の劣悪さに不穏な空気をもたらしたことも、しばしば‥
合戦で大きな働きを見せながら、不遇の褒美が多かったという想いがあったのだろう。徳川家が、大友家ほどで無いにしろ、勝利数の少なかった家‥イコール、稀にもらえる火炎くじという意味合いがあったのだ(当時、火炎くじクエ無かったのです‥)。

当時の、瓦版・獅子から懐かしい記事を掘り起こしてみる‥(--*)
---
(~第1期・徳川家‥2010年・12月記事より~)
本日未明。三河にて大殿が暴行を受けるという大事件が起きた。厳重な警戒の中での事件とあって、関係者も動揺を隠せない様だ。犯人は複数だったとの証言もあるが特定には至っていない。ある消息筋によると大殿が捜査を打ち切ったとの情報もあり、我々は何か内紛があったのではと関係者を突撃してみた。

家康公「僕が配布する火炎くじは不安定なものだから、勘違いも仕方ないと思う。だから、今回の件はもういいんだ。でも、くじはくじだからね…合戦で頑張ったら、くじも頑張って(?)欲しいと思うよ(^^*)ニコ!」
 
弥八郎氏「内紛?ちょっとした行き違いですよ。もういいでしょう。此の件は此処までです。此れ以上の詮索は為になりませんので‥お互いにね(-ω-三)ニヤ‥」
 
忠勝氏「大殿に危害を加える者は何人たりとも許せん!刺客の腕に斬りつけた故、只では済んでおらんとは思うのだが‥!」
 
以上が報告である。‥む?アレジ殿。その腕の怪我はなんで御座るか?(?ω?*)

キョロ(・・ )( ・・)キョロ

ん?ま―殿、堕落殿。なんで囲んで‥?わ、わああああああー‥ヾ(@@;)ノ
---
チラシの裏(雑談・くじ)
あの頃は、何故あんなに引きが良かったのだろう?
私こそ、2期~4期‥「魔~ちんの時間」だったのだと今更ながら思ふ‥(--;)
2012/08/27(Mon)
瓦版・獅子~暇なので、あの頃を振り返ってみる③~
②では、1期で活躍した1~3代目盟主を紹介したが‥兵(つわもの)は数多く在籍していた‥
抜粋して紹介してみよう!(`・ω・´)

1、野比さん
言わずと知れた、「くじまおー」!
初代カブキ・3大城主の中では「くじの野比」‥その引きは、1期から衰えることなく現在まで継続中であり、全国に盛名を轟かせたのは記憶に新しい。デッキが最も気になる人、獅子ランキング・ナンバー1。某・農協軍の近づいてはいけないランキング1位でもある(当社調べ)‥最近は、近づく農協軍もいないので、寂しい模様(^q^)

2、怪童さん
言わずと知れた、「すきるおう」!
初代カブキ・3大城主の中では「スキルの怪童」‥そのスキルレベルは、質・量ともに他を圧倒。その合戦報告書が織りなす戦果に隠れたファンも多い。2部隊防衛で5・6合流を連破等々‥極めたスキルの中には特異なものも存在しており、1期で謀殺をレベル10にして発動させたのは彼以外知らない‥1期・島津同盟「白月」がアレはヤバイと言わしめた剛の者でもある(`・ω・´)

3、アレジーさん
言わずと知れた、「へんたい」!
初代カブキ・3大城主の中では「合戦のアレジ」‥速度を重視した速殺速落術は、驚嘆の域。数々の伝説を持つヘンタイであり、2期終了時には「来期は活躍できない」という冗談をかましてナンテンへ‥変わらず、バケモノですたw うん。なぶり殺された私が保証します(`・ω・´)キリッ 竜さんはやらせん!うわ‥きたー‥\(^o^)/

4、西さん
後に、女性疑惑の出た「カブキの良心」!
IXAチャット・掲示板における、数多の質問・回答率ナンバー1でもある。丁寧な答え方、温和な性情から、後に重要な職に就く事になる。荒くれ者の多かったカブキという集団の中にあって、存在感は大きなものだったと言っておく‥彼の詳細は後日‥

番外、竜さん
当時から、チャット戦士。今は、シバかれ要員。一貫して寝落ち戦士。
愛され続けるマスコット‥口癖は「うっしっしw」‥現同盟では、だじやんというマスコットもいる‥人気投票をしたい所だwww
---
チラシの裏(雑談・1期カブキ)
ほんの一部だが、抜粋してみた。竜さんは‥なんだか、書かねばならないと思ったんだ‥(´・ω・`)
3大城主は、勝手に当時から思っていますた。現在でも、現役‥敵にはなりたくないものだ(一人は敵だがw)‥
西さんは、私に書状でネタを提供してくれた「報道官・WEST」としても活躍‥城主列伝も、彼の起草だったりする^^