2015/05/13(Wed)
こんにちは、すしです^^


来期発表から、随分と日にちが経ちましたね♪


しかし、笑い事ではないほど忙しくなってしまった


わたくし、あしがる‥合戦もしてねえっす‥


来期は同盟を離脱して、単身だらだらする予定です(ぇ


‥なので、来期はあしがる改め~



すろうにん・すしです(・∀・)よろしく



当面、1期にお世話になった徳川家に身を寄せつつ


だらだらする予定です~せめて、赤備え量産くらいまでは、


内政したいですね♪‥ひとり金山職人も悪くないかな?│∀・`)

---
獅子のひとこと「お世話になった、今期同盟の皆様にはこの場を借りて感謝‥<(_ _)>」
2015/04/30(Thu)
こんばんは♪イベント告知です~^^

教えて!いくさぶる(タイトル)

武将育成講座(タイトル)

4月30日より、2つのイベントが同時進行‥集金ですw(・∀・)


1、4月30日~5月7日
小姓隠し玉効果×1,5倍&ランクアップ確率+10%!

2、5月8日~5月17日
各追加スキル確率×3,33%!

3、5月18日~5月26日
スキル強化=銅銭0!&効果1,2倍!

4、4月30日~5月16日(注意)
カード合成(ランクアップ・強化・追加・特殊)→回数報酬

15回‥★1えちごや
30回‥★2えちごや
50回‥★3えちごや
100回‥★4えちごや

---

来期からは、イベントまで合成を封じる予定です♪


課金は封じたくないものの‥?


まあ、時間次第ですかね~( ̄▽ ̄)まったり

---

獅子のひとこと「さても、少し前に素材を溶かしたすしは・・\(^o^)/」
2015/04/25(Sat)
自称したとされる、通称‥COOのみ伝わる。
博学で知られ、幼少期は複数家により半世襲化していた
文章博士として嘱望されたという。家名は土御門。但し、
末端の縁者であったのか、安倍とも、藤原北家ともいわれ
るが、明確な記述は残っていない(文章博士という官位の
性質上、藤原北家が有力とされる‥)。

幼少期は紀文学を学ぶも、南蛮文化の伝来があると傾倒。
朝廷内にあって、特異な存在として奇異の目に晒されること
になる。COOと自称したとされるのは、この頃で様々な訳語
が可能な言葉であり、後世、彼の人為を複雑な見解にさえ
晒させた。

現代訳では、英語の「Chief Operating Officer」という
言語があり、企業ナンバー2を意味する(最高執行責任者)
の為、よく誤用されるが、時代背景上ポルトガル語のCOO‥
「私は全力を尽くす」もしくは「私が曲解するのである」となる。

浅井家では、信長との折衝役として信頼を得て活躍。
一方、楽市楽座の特徴を掴み、琵琶湖沿岸の商業発展に
寄与。金ヶ崎合戦以降は、組織としての楽市楽座執行幹部
として、京より招かれる形となった。

南蛮文化・漢学・雅楽に通じる、古今稀な文化人でありながら、
隠居後は全てを捨てて、趣味の蹴鞠に興じた‥とも伝わる。
渾名は「三学文章(さんがくもんじょう)」。
---
プロフィール(COO)
↑↑↑プロフィールカードより↑↑↑

ちなみに、ポルトガル語の訳は適当です(きっぱり)
---
獅子のひとこと「久々に書くと、文がまとまらない‥(汁)」
2015/04/22(Wed)
気付くと、巷は東西戦らしい‥すしです^^


何と言いますか、気付かぬうちに終戦を


していました‥東西戦( ̄▽ ̄)


来期のことなんか、考える余裕もありませんが、


戦争はおろか、内政どころでないのも確かな今日この頃~


そんな私に、一服の清涼剤(ネタ)が掲示板に貼られていました♪



心臓の弱い方は見ないでください!d(`・ω・´)b



本当に見ても、後悔しない?(´・ω・`)



最早、何も言うまいw( ̄▽ ̄)



あるる伝説

心の折れる音がするw(@∀@)あひゃひゃ

---
獅子のひとこと「これが‥世にいう、あるる伝説であるw」
2015/04/15(Wed)
こんにちは、すしです^^


本日は夜戦ということで、19時よりの合戦です♪


時間短めということで‥


なんと、部隊速度が倍!(`・ω・´)どーん


まあ、参加時間がありませんので、記事を走り書き


するので、私は精一杯ですが‥(・∀・)


しかし、私の本城周辺にも、味方陣が張って下さってたり‥


すごく、有難いと同時に申し訳ないですね‥│ω・`)


報いる為に、労働組合に訴えてやりたい‥w


しかし、ゲームがしたいから労働環境を訴えるなどと


いうのは、前代未聞でしょうから‥(・∀・)やめとけ

---
獅子のひとこと「速度倍=伏兵以外での対応不可ですよね?(疑問符)」