2016/05/04(Wed)
こんにちは、すしです^^

実質、動けていませんでしたので、

突然でも、なんでもありませんが‥

今期を以て、すしは引退させて頂きます<(_ _)>

現在、カード売ったりしつつ、身辺整理中です

最近更新していないとはいえ、ブログだけでも、

あしかけ4年弱。ゲームだけだと、さらに長期間

お世話になりました│ω・*)ゞ

---(月に夢語ろうか)---

振り返ると、Yとかいうのやら、アレジとかいうのが

いまして、其処でコソコソしていました。当時、島津家

が猛威を振るっていて、白いのに恐怖したのを覚えて

いますwそこで、竜ちゃん・野比さん・まーさんたちと

出会い、ゲーム中に結婚報告する者やらで賑わって

いたものです。その後、転々としながら、アレジ一向と

別の道へ‥堕落さん・シゲさん・花さんたちとも別れて

転々と~♪

気付くと、西さんがいなかったでござる\(^o^)/

---(まだ続くよ)---

え~と‥くじ大会を開いたりとかも~

此処で「指を借りる」とまで称される、くじまおう

野比さん襲来。全国を恐怖のどん底に叩き込むw

最終的に、他家のヘンタイさんが天合成まつりまで

催される有様に‥未だに、震え上がりますね♪

(私は剣聖つきまくった覚えがあります‥死んどる)

当初、合戦のバランスがどうにもならず、連合戦で

死ぬ思いをしたりもしましたのう。

‥死んだといえば、くじ運が途中どんぞこに落ちて、

20数万円まで、天がでないという悲劇が‥

思えば、あの時に引退しようかと思ってt‥(泣)

---(継続中)---

剣豪育成にも力と時間を注ぎました。

‥ってか、そもそもスキル10にしたのは私が1期

同盟内で初めてだったはず。剣豪将軍でな‥www

そんな、剣豪チームも限界突破とかいうのが

でてきてメンタルは瀕死に‥イケニエがキツイこと!

最終的に体力の回復時間が差別化されて、剣豪たちは

死に体に‥これはひどい(´・ω・`)

ちなみに、すきるおうは「あっ」というまに怪童さんに‥

1期の白いのがアレはやばいてなってたヨ~w

謀殺レベル10を初期からやるのは、危険すぎた‥│▽ ̄)

---(年月は長かったのぢゃ!)---

感慨深いできごとは尽きぬもので‥

合戦も色々ありまして‥

竜ちゃんが寝落ちしたりナ!Σ(・ω・ノ)ノ

人呼んで「寝落ちの極み」「寝神」「独眼竜・沈黙」

渾名は数知れずでござる‥げふん。

他には、戦国いくさ→戦国影武者へ~

天下くじ配りすぎ事件とか‥w

な~んて、冗談はそこまでにしておいて、

やはり「盟主落し」でしょう━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!! 

盟主といえば、私の中では未だに「傾奇者」が頭をもたげます

初代「黒夢さん」、2代目「キラ姫さん」、3代目「柳生十兵衛さん」

あと、移って4代目「西終緑道さん」だぬん♪

しかし、個人的に印象深いのは「豊臣家・摂津防衛戦」!

さる雪の日。


来るは、同盟「彷徨う弾丸」


迎え撃つは、我等が「ごんた城」!


だいまおー「たじやん」らの奮闘もあって、激戦オブ激戦。

<結果>

「ごんた城」は陥落‥( ̄ω ̄;)

味方被害:72万8233人
敵方被害:156万2644人

当時の兵数としては、なかなかの規模でした。熱いぜ!

ほんで、ねたが残ってまーす。

当時、貴重で仕方がなかった砲部隊なんですが‥

竜ちゃんが間違って‥

騎鉄で加勢してたお!(`・ω・´)しんだか‥

---(もうちょいだけ)---

城主列伝・同盟列伝も書いたりしましたね♪

‥というか、合戦録もむかしはありましたw

合戦録の中で、引退する城主さまに戦死させてくれと

いわれて、戦死(厳密には溺死)させたこともあったような‥

確か、ブログが始まる前、上杉戦の九頭竜川合戦だったはず‥

書きなぐった文面・らくがき群は見直すと冷や汗が出ますw

企画だけは(無駄に)多くて、迷走しました。

最近だと、お城を訪ねたりしましたし、ブログが始まる前は

他にも、各名言を更新していくなんてこともありました。

えんでぃんぐ(偽)を作ったりも?

そろそろ、終わらないと保健所の手のものが来よるw

---

獅子のひとこと「ネタ多く、名残も尽きませぬが、この辺りで‥」
2015/10/30(Fri)
こんにちは、すしです^^


SAGAイベント報酬が配布ということで、


喜び勇んでIN!‥あれ?


ワールド57登録してねーYO!\(^o^)/


オワタ‥これは、本当にオワタ‥

---
獅子のひとこと「チュートリアルクリア。帝1枚ゲットしました(完)」
2015/10/28(Wed)
こんにちは、すしです^^


新舞台を記念したイベントが開始されましたね~


最近、自信のPCを開けていませんので、なかなか


INもできていませんが‥ログインだけで片鱗という


ことなので、少しINはしたいと思いまふ(・∀・)


片鱗×6枚なので→天下2,5枚分になります‥


微妙に足りんな‥どうすべ│ω`;)

---
獅子のひとこと「天上は久しく引いていないですが‥そろそろ、yの季節なのね」
2015/10/03(Sat)
イベント告知です^^

コラボイベント(SAGA)

インペリアルサガのチュートリアルクリアで、戦くじ4枚ですので、


少し触ってみようと思います♪イクサも、あまり触ってないんですけどねw


‥しかし、サガも25周年なんですね~


世代としては、懐かしい限りですた(・∀・)アリダー

---
獅子のひとこと「ドラクエやFFよりもロマサガ派だった私(^q^)」
2015/09/23(Wed)
こんにちは、すしです^^


次のタイトルも「9月が終わってしまう」


になってしまうので、更新記事w(^q^)


何とか、ログインイベントをこなして、


天下片鱗には、こぎ着けました~


‥んで、現在が天下1,6枚です♪(・∀・)


すまほを買ってから、らいんやら、あぷりやら


新機能?が便利で仕方ありません‥


片手間でゲームもできてしまうので、イクサが


ママならなくなりましたが‥本末転倒‥│ω・`)


とりあえず、陣凸したくなってきたです!(`・ω・´)

---
獅子のひとこと「げに怖ろしき『すまほ』よ‥」